SSブログ

楽天市場

白ニキビ [白ニキビ]

ニキビって種類がたくさんあるんですね。

調べてみると白ニキビに赤ニキビ、黄色ニキビ・・・

なんだか信号見たいですね。


白ニキビというのは毛穴が詰まってその中に皮脂がたまってきた状態。

ほとんど目立たないのでできていることにも気づきません。ニキビの赤ちゃんですね。


その皮脂を栄養源としてニキビ菌が繁殖すると炎症を起こします。

炎症を起こすと毛穴の周りが赤く腫れてきます。普通はここで痛みがでてきて、
ニキビが出来たことに気づきますね。

これが赤ニキビになります。


赤ニキビが更に悪化すると中に膿が溜まってしまいます。

そうなると白いぷつっとしたものになりますよね。これが黄色ニキビ。

こうなると潰したくなるのと格闘することになりますが、絶対潰したりしたらダメです。

跡が残ってしまいます(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニキビ 知識ニキビ 直し方 ブログトップ
黄色ニキビページTOPに戻る
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。